秋は甘味が美味しすぎる、そしてローソンさまさま

このところ急に寒くなって空もどんより、一気に季節が進んで秋本番になりましたね。

そうなった途端に眠いわご飯が美味しいわ常に甘いものが欲しいわで冬眠体制に入るのかい!と突っ込みたいくらいですとはいえ、本能に任せて食べていたらおデブまっしぐらなのでギリギリまで耐えたのですが、本日ついに我慢の限界が来ました。

私はこうなった時いつもローソンに駆け込みます。

お目当てはブランシリーズや糖質が気になる人シリーズの食べ物です。

これ本当にすごいんですよ、まず、とにかく美味しいんです。
ダイエット食品とかヘルシーを売りにしているものって時々美味しくないものがありますよね。ローソンのは、しっかり美味しいから糖質が少なくても満足度があるんです。
それでいて、普通に食べたら糖質爆弾になりそうなものだから、背徳感みたいなものも満たされるのでとても嬉しいんです。
私がはまっているローソンの低糖質シリーズはバウムクーヘン、クリームサンドクッキー、ブランのプレミアムロールケーキ、大豆粉のシフォンケーキです。

特に後半の二つ、本当に最高ダイエット中に生クリームたっぷりとか、シフォンケーキ一切れとか、まさか食べても大丈夫なんて思わないですよね。しかも甘さ控えめですが、お菓子を食べたぞ!と思えるレベルで甘味がついているんです。

このシリーズに出会ったおかげで私はリバウンドすることもなく、かといって急激にやつれることもなくじわじわと2年間ダイエットを続けることに成功しています。そして、糖質だけに注目するならば、ローソンのお菓子にはもうひとつお勧めがあります。
それは、くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入りです。

こちらはカロリーはチョットお高めなのですが、実は糖質が6グラム弱なのです。

しかもココナッツに噛み応えがしっかりありますし甘味もかなり感じるため、食後には、こってりしたお菓子を食べた!という感覚があるのです。

これからもこの低糖質シリーズが充実してくると嬉しいです。

 

毎日通っちゃうかもしれません!