新しくできたお友達の家に遊びに行きました

幼稚園のプレスクールで一緒になって、お友達になった子のところへ遊びに行ってきました。

うちと一緒で、友達の家にも娘ちゃんが2人います。

年も近いので、子どもも嬉しそうにしていました。

 

初めておうちに遊びに行ったのですが、新築の素敵なおうちでした。

うちも新築を予定しているので、いろいろ見せてもらったりして参考になりましたよ。

お庭も広くてうらやましかったです。

 

うちの子は、お友達の家に遊びに行けたのがよっぽど嬉しかったようで、変なテンションになっていました。

そして、すぐにおもちゃで一緒に遊んでいました。

下の子も一丁前に一緒になって遊んでいましたよ。

 

友達が、手作りのお菓子を作ってくれていて、それを一緒にいただきました。

アップルシナモンのカップケーキでした。

とてもおいしかったです。

 

うちの子も、すごい勢いで食べていました。

下にポロポロこぼしてすごいことになってしまいましたが。

 

家の話や子どもの話、幼稚園の話など、いろんな話をして楽しかったです。

同じ、女の子を2人持つ親として、親近感がわきますし、話の内容もあって、楽しいです。

 

DIYが趣味のようで、家の外の柵を旦那さんと一緒に作ったり、子ども用の小物入れを作ったり、布絵本を手作りで作ったりしていて、すごいな

と思いました。

私もハンドメイドが好きなので、いい刺激を受けましたよ。

 

おやつは2部制で、次のおやつタイムは私が持って行った、ヨーグルトとプリンを食べました。

みんなおいしそうに食べてくれて嬉しかったです。

あっという間に食べ終わって、子どもたちはまたおもちゃで遊んでいました。

お絵かきやぬりえもやっていましたよ。

 

ぬりえが、うちにもあるもので、同じ~と言っていたら、どこのお店で買った?という話になり、それも同じお店で買っていて、更に話が盛り上が

りました。

安いお店なのですが、今度一緒に行こうかと言う話をして帰ってきましたよ。

楽しかったです。

 

また近いうちに遊びに行きたいです。