もしものときの備えにペットの保険は絶対入っておくべき

現在空前のペットブームですよね。

とりわけ今は猫が人気なんだそうです。

犬ほど鳴き声にきをつけなくてもいいですし、においもあまりありません。

散歩をしなくていいですから、人間の負担は犬ほどないのが魅力的なのだとか。

でも猫は犬同様寿命が短い生き物です。

長くても20年ほどしか生きられません。

家族同様に接してきた猫がもし大病におかされたら・・・。

 

猫のことが心配なのはもちろんですが、治療費のことも気になります。

猫の治療は人間で言うところの10割負担。

しかも動物病院によってそれぞれ異なるため、治療費がかなりかさんでしまうのです。

そんなとき、人間の懐具合で治療がうけられなくなってしまっては・・・。

猫ちゃんに対して申し訳が立たないですよね。

そんなとき、ペットの保険に入っていれば安心です。

ペットの保険は、毎月数千円の費用を払うだけで、3割程度の負担にまで下げてくれます。

残りの7割はペットの保険会社が払ってくれるのです。

 

猫がかかりやすい病気といえば、まず腎臓病があげられます。

栄養の偏った食事や塩分高めのおやつなどを与えていると、猫ちゃんの腎臓は弱っていってしまいます。

腎臓が機能しなくなってしまうと、毎日病院にかかって点滴をうけなければならなくなります。

10割負担ですと、毎日数千円から数万円の点滴代金が発生します。

でもペットの保険に入っていれば、数百円から数千円程度で済んでしまうのです。

 

猫ちゃんが弱って自分で食事をとれないときは、入院して検査をしなけなればいけないことも出てくるでしょう。

入院費は10割負担ですと10万円からかかります。

しかしペットの保険に入っていれば、数万円で済みます。

 

またペットが他人を傷つけてしまったというケースもありますよね。

そんなときでも適応されるペットの保険があります。

相手の治療費をカバーしてくれるのです。

不慮の事故などに備えてペットの保険に入っておくといいですね。

 

ペットの保険は、ペットが健康なときに入っておくようにしましょう。

 

できれば生後まもなく、家に引き取ったらすぐにペットの保険を検討しましょう。