新築住宅を即買いしてしまいました

今年の秋、結婚することに決まりました。お互い実家暮らしだったので、今は2人で暮らせる家を探している最中です。いつかは新築住宅を購入したいという思いはありますが、とりあえず最初は賃貸でと考えていました。しかし、向こうのご両親から家賃がもったいないから安い中古マンションでも購入して、数年後に住み替えしたら良いのではないと言われたことをきっかけに購入も考えるようになりました。

でも、私も夫となる彼も、もう30代後半になります。中古マンションを買うにも、住み替えにもお金がかかります。であれば、いっそのこと最初から新築住宅を購入しちゃったほうが良いんじゃない?と思うようになりました。

そんなタイムリーな時に賃貸を探していたエリアで下記のモデルルームの展示場を見つけてしまったのです。
https://oriho.com/


当然、立ち寄りますよね。立ち寄った

ら新しいしきれいだし欲しくなりますよね。ついつい、盛り上がって契約しちゃいました。もちろん、元々賃貸で探していた家賃より毎月の支払は

若干少ないので生活費的には問題ないだろうと考えたり、きちんと返済シミュレーションをしたりはしました。貯金とかもしこれから子供ができて

私が働けなくなった場合はとかも考えました。一応きちんと考慮したうえで契約したつもりです。でも、やっぱりその時の波というかノリというも

のがあったことは否めません。

新築住宅はいつか購入しようと話していたものですし、ちょっと早かったかなとは思うものの別に後悔はしていません。でも、やっぱりお互いの両

親には少し呆れられて笑われてしまいました。