保育士がいる歯科はとっても便利です

幼稚園に入っていない、小さな子供がいると、なにかと出かけるところが制限されますよね。

特に、困るのが、自分の具合が悪くなったときや、歯医者さんに行きたいときではないですか?

実家が近くにあれば、預けて通うことが出来ますが、実家が遠い方は、少しぐらい歯が痛くても放置してしまうことが多いと思います。歯科に行く間だけ、託児所に預けようかなと思いますが、お金もかかりますよね。
何よりも、子供が託児所に行きたがらないことが多いです。お母さんと離れてしまうと、ギャン泣きしてしまうお子さんって本当に多いですよね。
いつも、自宅で一緒に過ごしている専業主婦のお母さんなら、なおさらそうだと思います。私も、専業主婦で、子供が3歳になるまでは、自由に歯医者に行くことも難しかったです。

しかたなく、主人の仕事が休みとなる休日にみてもらっていました。でも、主人でも、子供はギャン泣きしてしまいます。せっかくの休日も子供のおもりで疲れさせてしまって悪いなと思っていました。
そんな時に、発見したのが保育士が在駐している大阪市内の歯科です。しかも、歯医者の中は、個室になっていて、私が治療している姿を見ることが出来る位置で、一緒に子供と遊んでくれるという歯科でした。

これには、とっても助かりました。私の姿が見えることで泣くこともなく楽しく遊んでいました。そして、もちろん、この保育士さんへの託児は無料なんです。
専用のキッズスペースありの、個室を予約すれば、見てもらうことができます。小さなお子さんをお持ちの方には、とっても嬉しいですよね。
自宅からは、遠いですが、こちらの歯科を愛用しています。ただ、キッズスペースのある個室を予約するのが大変です。

こういった歯科がもっと、たくさん増えてくれたらいいなと思います。育児も大切ですが、自分の健康状態も大切ですよね。歯が痛いのは本当に辛いです。
お母さん目線で、治療して頂ける歯科はとっても、ありがたい存在だと思います。